2014年1月11日土曜日

呼ぶか呼ばずか

午前は散髪に行き、一旦帰宅後すぐに午後からの当直のため病院に向かった。昼間は仮眠も取れたが夕方からの3、4時間はひっきりなしの忙しさだった。感染性腸炎、イレウス、尿管結石、急性気管支炎などなど。イレウスは外科Drを呼ぶかどうか迷ったがこういう時は「研修医の取るべき態度」を参考にして呼ぶことにした。「こんなことぐらいで呼んで」と言われるか「何で早く呼ばなかったんだ」と言われるか、迷ったら後者を選んだ方が間違いがないのだ。結局緊急手術になったから一応正解だったわけだが、ま、詳細は個人情報がらみがあるので書くまい。ようやく一息付けたのが夜も11時を過ぎていたかな。おきまりのソファ寝明け方覚醒パターンにはまってしまったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿