2014年1月21日火曜日

今はパンツ一枚

ひえー、入院患者17人のうち90才以上が8人になっていた。超高齢化患者率47%だ。当然状態の悪い患者が多くなる。一見落ち着いているように見えても急変することもあるし落ち着かない日々が続く・・。

夜、「みかか」電話会社から勧誘の電話が入った。これがしつこいんだ。「ミミック」から「よう言う」に変えたのが昨年10月でその手続きで七面倒くさいをやらねばならず違約金をもらえてもしなけりゃ良かったかなと思うこの頃、「みかか」は「『よう言う』から変更してもらえば違約金をこちらが払うばかりでなくあれこれほれのこれだけお安くなります」とさらなる解約&契約を迫ってくる。私は「安くなるかもしれないけど今は変わったばかりだしその際の面倒くささに辟易しているんでお断りします」って言っているのに、まるでセールスマンは断られてからが勝負とでも思っているのかのように絶対に引き下がらない。「確かにそうですけれども」と一応の相づちを打つも次から次に「こういうサービスがあってこれだけお得になりますから・・」とあきらめないのだ。全く感心するというか若い女性係員だけれどすごい執念だ。勧誘電話は今日で三度目。全くしぶといやつである。

堪忍袋の緒が切れた私は正直に電話を切りたい理由を彼女に語った。「済みません、私、今パンツ一枚なんすよ、お風呂に入る直前で電話取ってしまってー、もう切りますよ」ガチャッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿