2023年6月6日火曜日

青雲荘屋根付き駐車場

いよいよ本格的な梅雨の時期になった。朝、病院の駐車場に着いたときはそこそこの雨の中、「まあ、これくらいの雨は傘なしで突っ走って館内に入れば・・」とシートベルトを外していたら、ちょうど可愛いんだ理事長が傘をさして職員通用口方面に向かっていた。と、急に私の車の方に来て「こてる先生、こっちに来てごらん」と病院隣接の老健青雲荘の駐車場に連れて行かれた。そこは建物の一部で日頃は理事長やシマッチ院長、ラブカメ先生、老健施設長などの高級車が鎮座している。1台駐車スペースが空いていたようで、「ここに駐め直しなさい。そうすれば雨に濡れないだろう」って。

へーえ、それは有り難い。館内に入るのも青雲荘の事務室を通っていけば濡れない上に近道でもある。雨の日もいいが、灰や雪、そして5月の時期に多い花粉が車のボディにくっつくのもかなり防げる。あれは夕方に毎回こまめに剥がしていたんだよなぁ。理事長、もちょい早く言って下されば・・いやいや、そんなことないです、感謝感謝ですわ〜。

そうだ、せっかくのネタ、写真を撮るのを忘れていた。私としたことがー。それで以前に写真に撮っていたそこの駐車場と車を載せておこう。スペースもゆったりで「これはいい」だ。私はちょうど向こうの駐車場にこの10年ほど駐めていたんだ。
ああ、思い出した。今年1月24日の大雪の日、私は家に帰らず病院に泊まった。その時に夜になって青雲荘の屋根付き駐車場に車を駐めたんだった。その時の写真が↓。
今となってはすでに懐かしい4代目プリウスだ。あの日はいつもの駐車場に夕方まで駐めていたら凍りつきそうになっていた。
それで総務に頼み込んで屋根付き駐車場への駐め直しのOKをもらっていた。あれが初めての青雲荘での駐車だった。この駐車場なら今後は車のボディも傷みにくくなるだろう。新型プリウスになってちょっぴり運も上向いて来ているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿