2023年6月27日火曜日

大谷さんで行動する

今日は午後半休だった。

13時半頃、帰宅すると、ロッジにハナビがでろ〜んとお昼寝していた。

まったく、まるで警戒することなく眠っているいやがる。私が近くを通りかかっても、ちらっと見やっただけですぐにまた目を閉じた。この前ハッピーにやられたが滅多にやって来ないので、やはりこてる家の庭はハナビの縄張りになったと言っていいだろう。

その私も居間のソフトビーズのソファに寝そべって、今日のエンゼルス対ホワイトソックス戦をビデオで見始め、結局そのままどろ〜んと寝入ってしまっていた。試合結果は相手に1ー0と抑えられ投手戦だったところ、大谷が4回裏に同点ホームランを放ち同点に追いついたのはネットで知っていた。そのまま同点で9回まで行ったところで、昼休みの医局のTVでトラウト、大谷と四球で出塁後、盗塁そしてサヨナラ暴投で勝ったのは見ていた。それでもビデオでじっくり大谷の活躍するのを見るのは楽しい。

昼過ぎ、カールがアスレチックジムから帰って来ていたが、私は起こされずそのまま夕方になっていた。カールがジムで年配の女性から聞いた話では、「大谷さんで毎日の行動が決まってくる」んだそうだ。今日も午前から昼にかけて大谷の試合を見てからジムにやって来たという。未明に試合がある時は早起きして観戦しているのだとか。NHKがBSで毎試合中継してくれるもんだから日本中そのような人が増えているのかしらん。WBCでの活躍も大きかっただろうしワイドショーでも毎日のように大谷が取り上げられているのは御婦人方にも人気があるということだ。

そして夜はBS1「ワースポ&MLB」でまた大谷の活躍のまとめを見る。なんだ、私も「大谷さんで行動が決まっている」その人じゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿