2023年6月20日火曜日

私が視聴断念した韓ドラとは

数ヶ月前に一度見始めていた韓国ドラマの「怪物(2021)」 をこの間から再開視聴していたが第5話に入ったところで断念することにした。犯罪&サスペンス物で評判が良くて、私がずっと韓ドラ雑誌「もっと知りたい! 韓国TVドラマ」の辛口座談会でも「お勧め」とのことだった。また、韓国のゴールデングローブ賞とも言われている百想(ペクサン)芸術大賞で「作品賞」「脚本賞」「男性最優秀演技賞」を受賞し、見事3冠を達成した、まさに歴史に名を刻んだ本格サスペンスドラマとのふれこみで期待していたんだが・・。

主役はシン・ハギュンとヨ・ジングで、シン・ハギュンは映画出演が主でも初出演の「ナイスガイ(2003)」でも好演していたし、ヨ・ジングは子役出身だが「王になった男(2019)」「ホテル・デルーナ(2019)」では立派な主演俳優に成長していたし、このドラマでも確かにいい演技をしているとは思った。しかし、明らかに身内の若い女性が亡くなっているという状況なのに警察内での確執や閉鎖的な町の人間関係が描かれる展開にどうにもついて行けなかった。登場人物のみんなになにがしか秘密がありそうで雰囲気が不穏なんだ。それをじりじりと見せられるのがつらくてねー。

サスペンス物(「怪物」は実は人間ドラマ物らしいが・・)で途中断念するのは私には珍しいし、ハマる人にハマるドラマということだったがきつい思いをしてまでも視聴し続ける義理はない。残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿