2023年6月13日火曜日

カールをお迎えしたのは

今日の午後は早帰り。14時過ぎに帰宅すると、なんとまあ、ロッジでハナビがびろ〜んと伸びて昼寝しているじゃないか。近づくと、家の中ではゲンちゃんも昼寝。家の外と中でそろって昼寝タイムかい。

ハナビは私が近づいてもチラッと振り向いて「ああ、おまえか」てな態度だけで(そうみえた)、また寝込んでしまった。こてる家なら食も住も任せて安心ってことですかい。

帰宅後すぐに、録画しておいたエンゼルス対レンジャース戦の大谷の2つのホームランで勝った試合をごろんとしながら観戦した。しかしすぐにお昼寝タイムになってしまったんだけどさ。1時間ほどで目が覚め、早送りでホームランのシーンを見直した。レンジャース戦は大事な試合で延長にもつれ込んで初戦を勝てたのは大きい。

どうにか見終わり、16時半になってまたお出かけした。空港へ東京から帰ってくるカールを迎えに行くのだ。向こうで1週間ほど、チッチやセージ夫妻と会ったり、観劇したりと楽しんで来た。ちょうど夕食時でもあったので姶良の桜島インターで降りて姶良イオンで食べることにした。

いくつか店があってハンバーグや肉系はどうかなと思ったが「実はお昼がセージとハンバーグだったの」とそんなにたくさんは食べられないとのことで、結局、「ロビン」という広島風お好み焼き&焼きそば店に入った。ちょっと軽めがいいかも。メニューでお勧めという焼きそばとお好み焼きにした。↓「焼きそばスペシャル」と「広島焼」。

味付けはどちらも若干甘めだった。お好み焼きはこの前本場の広島で食べたものの方が美味しかった。ま、値段が倍くらい違ったので一概には評価できないが・・。
帰宅すると、寂しがり屋のゲンちゃんがカールにまとわりついてきた。新聞読もうとするのに乗っかってお邪魔ネコになるんだ。
でも、久しぶりだし、カールも毛づくろいなどしてナデナデして上げたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿