2022年5月28日土曜日

おじいちゃんなのにあかちゃんでしゅ〜

サブアラド七段は1週間ほど前に降段の危機に陥ってから何度も乗り越え今だに七段鳳凰卓をキープしている。すごい粘りだぁー。落ちそうで落ちないので彼の写真をお札にして合格祈願のお守りにもでしたらどうかな(笑)。

そんな彼の闘牌を観戦していると、今度はカールがいないせいか寂しがり屋のゲンちゃんがパソコンの前に来てお邪魔ネコになった。

「こら、どきなさい」と言ってもMacBookProに近づき頬をこすりつけて前足曲げてボクうごかないもーんていう態度だ。
それじゃ麻雀観戦も落ち着いて見られやしないと怒ると今度はでーんと寝そべりこっちを眺める。
しよーがないなぁ。日に1回はこうした甘えモードに入るのよねぇ。今年12歳になるお爺さんネコなのにやっていることは赤ちゃんネコと変わりやしない。

ま、ネコはいつまでも赤ちゃんぽいところが可愛がられるところなんですってか。私も諦めてしばらくゲンちゃんのなすがままにしておきました。しゃーない。

0 件のコメント:

コメントを投稿