2022年5月16日月曜日

その財布何色

昨日は久々に財布を買いに山形屋へ出かけた。愛用の財布が見るからにへたっていたからだ。で、ブランドよりも今のと同じような使い勝手のいい財布に決めたはいいが、色が黒と茶と深緑があって少し迷った。カールは「緑がいいんじゃない」という。今使っているのは黒でこんな時はカールの意見を尊重した方がたいてい結果はよい。帰宅し前の財布の中のカードやお札を入れ替えようとして、ふと気がついた。

「あれ!この財布も深緑じゃん」↓上段が新規の深緑色の財布、中段の右のへたった財布が黒に見える、下段が裏側で両者同じ色だった。写真では分かりづらいが古財布は黒色とばかり思っていた。

古い財布の表は変色して黒色になっていたが、実はは深い緑色だったのだ。思い出した。前回も緑色の財布を同じ山形屋で買ったのだったわー。色もデザインもほぼいっしょ。違うのはブランドだけ。違うのを買ったつもりでも好みって変わらないものなんだな。

夜はオマルさんさんとまた囲碁の対戦。序盤に定石ハズレを打たれるも上手く咎められずに結局負けてしまった。これで2連敗。接近戦になるとやはり強い。

帰宅すると「枇杷、いっぱい食べて」と出されていて、ならばと皮を剥き剥き30個以上は食べた。↓のような熟れた枇杷の枝が5、6本はあった。

食べた後の写真も撮ったが、これはあまりきれいでなかったので掲載は割愛しやす。うー、お腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿