2022年5月11日水曜日

上島竜兵がー

朝、まどろみながら布団に寝ていたのよ。いつまでも寝ていたいのだが、たいていカールに「ご飯よー」とか「早く起きないとー」と起こされることになる。 でも今朝は違った。

「上島竜兵が首を吊ったんだってー」

ガバッと起き上がったヨ。はあ?なんで。まったく意外なことで頭の中は「?」と「!」が交錯していた。TV見ていたカールが速報で知ったらしい。ネットで調べてもYahooニュースを始めどこもまだ触れていなかった。ダチョウ倶楽部のあのノリでおよそ自殺なんかとは無縁な印象だったのに・・つい先週の渡辺裕之に続いてのショッキングなニュースだ。夜は追悼の気持ちもこめて日曜夜に放送された「ドリフに大挑戦」でのコントを鑑賞した。

この出演のことを上島竜兵はSNSにアップしていてとても自殺するような雰囲気じゃなかったそうだが・・。ただコントをしている彼を見ていて、ダチョウでのリアクション芸よりいまいち乗り切れていない感じだったかな。18歳年上で79歳の加藤茶の方がよほど元気に見えた。ま、加藤にしてみればもともと自分らのお家芸だから当然なのかもしれないが。ワイドショーでかつての熱湯風呂など放送してくれていて、分かっていても慌てふためく竜兵ちゃんの動きに吹き出してしまったよ。
朝はメジャーリーグのエンゼルス投手デトマーズ、夜はソフトバンク東浜がともにノーヒットノーランを達成するなど明るく元気づけられる話題もあったのだが、竜兵ちゃんショックには及ばない。ビートたけしが「芸人はどんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい」とのコメントしたように、残されたダチョウのメンバー、一般のファンはどうしたらいいのか。いや、死に際まで考える余裕もなかったのだろう。残念としかいいようがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿