2022年5月14日土曜日

枇杷は余っても〇〇には上げないよ

庭の枇杷が小さいながらも大量に成っている。例年はもっと粒が大きいが、間引きを1回しかしなかったせいだ。それはともかく、今日は土曜日、できるだけ摘み取っておこう。今日明日あたり摘まないと熟しすぎて一部変色しているのもあるしー。


手にビニール袋を持ってチョキチョキ枝ごと摘んでいった。すると結構な数になった。ゲンちゃんもちょっと関心ありそう。
さらに摘んで、近所の人やバンブックさんなどにお裾分けしたが、まだかなり余った。
とりあえずはこれくらいにしとこう、と思ったが、そうもしていられなくなった。ゲンちゃんが外を気にしていたので何事かと見てみたら・・図太いくちばしをしたカラスが来て枇杷を突いているじゃない。えーー、カラスに突かれるのは嫌だー。↓2、3個やられていた。
カラスにやられたくない一心で、また枇杷摘みをした。さらに余ったよ。それらはギボヒサコのいる施設や病院に持っていくことにするか。カラスより喜んでくれる人間様に上げた方がずっといいよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿