2021年12月23日木曜日

「ダウンタウン」を見かけました・・で?

ワクチン推進派の私にすればやや書きづらいことではあるが、一昨日のコロナ3回目ブースター接種の副反応で仕事を休んだりした職員がチラホラいた。3日目の今日になると私の昨日の倦怠感はほとんど無くなったが、外来副師長のずっしりNsは今日も休んだ。悪寒と発熱があってかなりきついとのことだ。こんなことを書けばワクチンを躊躇する人もいるかも知れない。が、それでも打つべきだと何度も言う。それくらいコロナに罹ってしまうと、きつさ、やっかいさ、しつこさが半端ないのだ。それに比べ、ずっしりNsは明日は間違いなく出勤すると断定できる。ワクチン副反応は先が見えているきつさなんだ。そしてさらに2週間経過すれば免疫向上がはっきりし、オミクロン、コロナ第6波へのかなりの安心感を得られるというものだ。

ただ今後3回目接種を打つ予定の人は翌日が休日になるような日を選ぶがいい。きつめの風邪を引いた状態になる可能性があるから。少なくとも大事な用事を入れておかないことだ。私は麻雀と外来&内視鏡とで麻雀を選ぶというちょっとした失態を犯した。自分の都合で休んだり他の職員に迷惑掛けるのは避けたいよな。遊びでは不都合生じてもつどのつまりどうでもいいんだ。分かりきっていることなのに・・。

話は全く別。この前の朝礼でのスピーチで、誰だったかな、旅行の際に空港でダウンタウンの二人と別々に遭遇したというエピソードを披露していた。みんな、へーえと驚きとうらやましさともつかぬ反応だったが、可愛いんだ理事長だけは違っていた。え、どこがって?

可愛いんだ理事長曰く「なんだ?『ダウンタウン』って」だった。ハハハー。

今年は大晦日の「絶対笑っちゃいけない」もないが、元より理事長は見ることもなかったんだろうねぇー。

0 件のコメント:

コメントを投稿