2021年12月21日火曜日

3回目コロナワクチン接種だぁ

コロナワクチン3回目接種を今日の午後受けた。実は先週金曜日にも打てて、翌日が土曜休みで副反応を考慮すればその日が良かったのだが、あいにくリアル麻雀が控えていたため今日にした。明日は外来業務だけど・・いや、麻雀の方が大事だっ!でも、結局負けてしまって、だったら打っていた方が良かったかな。反省。

ワクチン接種業務はもう職員は慣れたものでさくさくと進んでいった。シマッチ院長の問診表チェックすると、後ろから接種隊がやって来る。利き腕の反対側を露わにしたところで畠鏡総務部長にカメラを渡して接種の様子をデジカメに撮ってもらった。カメラ目線にしなくちゃななんてやっていると、いつ打たれたかも分からないくらいあっという間に終わってしまった。接種しているのはずっしり外来副師長。彼女も今日打つ組だ。

注射の痛さはこの前のインフルエンザワクチンよりは痛くない。副反応はこっちのほうがきつい。2回目は翌日の倦怠感がけっこうあって帰宅後すぐに休んだ。3回目も同様程度の副反応症状らしい。金曜日接種組の職員に聞いたら、やはりきつかったという。が、1日2日で症状は消えるからコロナに罹るよりはずっといい。いつも言っているが、医療に携わる我々は感情でなく論理的に行動しなくてはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿