2021年12月22日水曜日

初めての干し柿食べてみよ

うへへー。ワクチン副反応、やっぱりちときつい。いわゆる風邪のだるさだ。これで診察に夕方は内視鏡もしたから頑張ったほうか。昨日私に接種したずっしりNsは午後から休んだし、シマッチ院長も「だるいわ」とつぶやいていた。まあそうなると事前に分かっているたからなー。

カールが3週間前に干していた柿が熟して「食べてみる」というので写真に撮った。一口、「うん!美味しいー」だって。

へーえ。私が食べた時には少し渋さが残っていて市販の柿と比べ味は落ちると思ったが干し柿にすると十分な美味しさに変身ー!か。「初めてにしては上出来だった。昔の人の知恵はすごい」と感激したカールは、もう残りも少なくなった市販の柿を買ってきて。また吊るし始めた。↓参照。
北山診療所への診察当番は年2回ほどしかないが、来年の予定表を見ると11月29日が当たっていた。今年と1日違いでまた木津志の〇〇さんのところに行けば柿を取れるかも。するとカール「私も行っていい?」だって。おいおい、根こそぎ、いや枝ごと持っていくんじゃないやろなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿