2021年12月14日火曜日

ゲンちゃんはなぜに上目づかいをする

年賀状はゲンちゃんのポーズ撮りが難しい。立ってもらって面白い表情ならもんくないのだがー。ソファにお座りゲンちゃんに対し、カールが気を引いて上目使いにしてくれてちょっとは可愛く見られるようになった。

う〜む、でも満足いく年賀状画像にはまだ何か足りないな。あ、でも眠い。このところ検査も外来も忙しくて年賀状作りにしっかり向き合えない。またしても椅子寝してしまい未明に起きるも日記書きがせいぜいだった。12月は毎年こんな感じだぁ。

朝方、自動給餌器はわずか10gしかエサを上げてくれない。ゲンちゃんは食べてもすぐに「まだエサはないの?」と私にアピールする。確かにそれだけでは少なすぎると分かっている。でもネ、ゲンちゃん。これはダイエットのためなの。以前は30g+30gも与えていてそれで肥満体になった。動物病院の先生にも叱られたのよ。10g+20gの半量にして少し痩せてきてこの前は褒められたでしょ。まだまだガマンガマン。

↓こんな感じでいつも私を見つめるのだ。
そして皿を見る。

見つめれど見つめれど わが胃袋満たされず ぢっと皿を見る(源之丞)

1 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2021年12月18日 22:58

    うちもそらんが減量中ですが
    少しは減ったか量ってみようと思います
    ゲンちゃんはどれくらい減ったかな

    返信削除