2021年6月13日日曜日

「これならへっちゃらよ」

カールとあるステーキ店に入った。品は比較的安く、200gのサーロインにしようかと思ったが店員が「メニューには載っていないが今二人分サイコロステーキ250gが同じ値段で出せる」というので、私はそれに乗った。カールはヒレのせいぜい200gくらいかなと思ったら「私もそれ」と言うではないか。うーん、食べきれずに「テル君食べて」と余りを私によこすパターンだな、これは。
肉の等級は安い、普通、上級とあり私らは普通のにした。安さ追求なら250gで1100円ってばり安かぁ。私らのでも1500円程度とかなり安い。私は例によってパクパクと食べ終わった。結構お腹いっぱいになってしまいカールの分まではどうかな・・と見てみたらー。
げっ!肉、全部平らげてるじゃん(*_*)。250gだよ、大丈夫かい?「大丈夫、私、この手の赤身が多い肉が昔から好みなの、こういったの大好き」と満足げだった。へーー。

そっかー、それならまた来てもいいね。いつも少食のカールの珍しい一面を見たお昼食事タイムであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿