2018年4月3日火曜日

全部健診、異常なし

 新年度早々、職員健診を受けた。採血やら心電図、胸部レントゲン、聴力視力検尿、そして最後は胃カメラだった。胃カメラはピッピDrにしてもらった。当然経鼻内視鏡なのだが鼻の痛みはそれほどでもない。胃カメラは嘔吐反射をどう我慢できるかできつさが決まる。ピッピDrが丁寧に胃の中を観察してくれるのでげっぷをたくさん我慢しなくちゃならなかった。

で、健診結果をみると一番よくなかったのが視力で0.7から0.8くらいしかない。それもやっとでまだ眼鏡は使わなくてもいいかなっていう程度。でもその他の結果はほとんど問題ない。カールに「そんなに食べたら糖尿病になるわよ」と有り難い忠告をよく受けるも今のところ正常値そのものだったわ。

夕方、非常勤のイキナリDrと話をしたら「先月31日に長女(28才)の結婚式に長崎に行ってきた」と。なんだか半分寂しそうなうれしそうな表情だった。そうか、花嫁の父ともなるとそうかもな。私は男3人だから一生味わうことのない感情だ。でも、今時は結婚出来るチャンスあったらさっさとしたほうがいい。「娘が結婚しなくてー」と悩む親が多いご時世だから。とにかくおめでとうイキナリセンセ!

0 件のコメント:

コメントを投稿