2018年4月2日月曜日

新年度始まる

新年度が始まった。今日の朝礼は入職式で新人24名の紹介と挨拶だった。みんなスーツ着て緊張した面持ちだったねぇ。全職員を前に硬くなるのが当たり前でこれが1ヶ月経ってもそうだったらまずい。私はあまり人見知りはしないタイプだしほぼ公認の写真係なので新人さんには写真を撮りつつ気楽に話しかけられる。幾人か日記ネタになりそうな新人さんもいたがそれはまたいつの機会にか、ともかくも新人には優しく声かけして早く慣れてもらいましょう。

夕方、オマルさんとまた2子局。優勢だったはずが左辺で失敗してから今度は完敗の碁になった。しかしー、終盤当然つぐべきところをなぜか勘違いしてすっぽかしたオマルさんのポカに大逆転した。ううむ、しかしこれはあんまし誉められた勝ちではない。途中で私が投了すべきだった。勝ってもほとんどうれしくない。この辺まだまだいい打ち手になれていないわ。

おっと大谷翔平がメジャー初登板で初勝利をあげた。日本の至宝だから勝って当然だがオープン戦の状態からアメリカスポーツ系マスコミには懐疑的な見方があったようだ。しかし伝家の宝刀のフォークを投げていないし全く当てにならない評価だと思っていた。この調子でどんどん見返してやれい!

(この日から1週間、大谷は打者としても投手としても予想以上の活躍をすることになる。この時は正直なところまずは勝ってほっとしたというのが本当のところだった・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿