2018年4月24日火曜日

レンジと洗濯機

朝、医局会が終わって医局に戻ると、ポンシンDrが「こてる先生、実は昨日のお昼に冷凍スパゲッティを電子レンジに入れてスイッチを押したまま忘れて帰ってですねえ」と頭かきながら話してくれた。彼は昨日は当直明けで午後には帰ったのだが解凍に5分掛かるのをすっかり忘れてしまったんだという。はあ、レンジの忘れはたまにあるかなあ、いや「チン!」の音でたいてい慌てて取りに行くよなあ・・自分はそんな忘れ方はしないぞと思っていたら、ハッ!となった。

「あわわ、私、夜中に自動洗濯機を回してそのままにしているっ!」

やっちまったよ。人のことなんか言えないわ。午前には沖縄から帰ってくるカールにLINEを送ると「腐ってるぜ」の一言。あー、洗い直しだよ、きっと。「すまん、よ・ろ・し・く」

0 件のコメント:

コメントを投稿