2019年9月6日金曜日

千賀ノーヒッター

帰宅してNHKを付けたらソフトバンク対ロッテをやっていた。ほう、2ー0でソフトバンクがリードしている。なに、千賀がノーヒットで抑えて8回まで来ている。おっとーこれはノーヒットノーランをやるんじゃないか。だから8時過ぎたばかりというのに8回まで進んでいるのか。最近のゲームにしてはえらく進みが早いわい。

9回表になってここを3人ノーヒットに抑えればノーヒットノーランだ。がしかしフォアボールでランナーを2人出してしまった。ヒットは打たれていないけどエラーや押し出しでノーランは崩れることもある。ハラハラだ。どうにか2アウトになったが1塁3塁にランナーがいる。相手バッターは4番の井上とかいう選手だ。でも1ボール1ストライクから2ストライクになった時点で勝ったと思ったゾ。相手バッターにしてみればストライク取られたら終わりなのできわどい球でも振らざるを得ない。そうなると千賀にはお化けフォークがある。まともにストライクを取りに行かなくても安全にアウトにしやすい。そう思っていたらあっさり外角低めのフォークだったのかな、空振り三振でアウトにしてこれでノーヒットノーラン達成!すごいぞ千賀。
その場面はデジカメ動画で生で撮っていった。決まった瞬間、ドームも私も声を上げていた。ホークス打線が今一つなんで投手陣に頑張ってもらわねば。ノーヒットノーランはソフトバンクとしては初めてでホークスとしてもなんと昭和18年以来というから滅多に出来ない記録だ。こんなのを後のスポーツニュースなんかで知るより生で見て実感出来て良かった。福岡にホークスが来て以来30年間ファンとしては会心の夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿