2019年9月26日木曜日

今の時代、ゆずれないモノって

チッチからLINEに「WiFi繋がったぁーー」と連絡があった。おお、それは良かった。私も胸のつかえが取れたわい。チーは約3週間もの間、WiFiが繋がらない部屋で過ごしていたのだった。

最初はルーターの故障かなと設定やり直しを繰り返しやってみたが繋がらない。2日ほど経って私に相談があったが、チーはルーターの会社や楽天ひかり通信の会社に連絡するもすぐに繋がらなずイライラしていた。どうも回線が来てない可能性が高そう故に、楽天にメールで連絡しようにも上手くいかず、どうにか電話が繋がったのが5日前でその間スマホのギガを消費し「このままでは月末にはスマホも使えなくなる」ほどだった。そこで分かったのが楽天ひかりに入ったのが4月からで実は料金支払いをしておらずそれで使用不可になっていたということだ。これはチーが引き落としされているとの思い違いがあった。その間郵便で支払い請求が来ていたのに、2ヶ月無料サービスだかがあり、すぐにはタダ使用していることに気付かなかったのだ。それで今週初めに未払い分を前額払った。しかしすぐに繋がるはずが繋がらなかった。2、3日イライラしていたが、実はルーターをリセットせずに設定をしたため、初期化後試すとめでたく繋がったという次第。

いや〜疲れただろうね。そばに居ない私もずーっともやもやした気分だった。今の世の中でネットが繋がらないというのは一番のストレスだ。それくらいネットの恩恵を受けている。依存症にはなりたくないが(もうなっているのかも)、これだけは譲れない時代だもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿