2019年9月10日火曜日

「勝ち組医師の極秘巻物」だって

帰宅すると私宛てのダイレクトメールが届いていた。表紙には筆記体で「勝ち組医師の極秘巻物」とある。何じゃこりゃ?リ〇ク〇タッフという会社からで医師コンサルタント会社のようだ。開いてみると、「勝組医師の四月までの過ごし方」というマッピングがあって、どうやらいい職場への就職や医師へのバイトの紹介など月別に多い案件を紹介するような内容だ。

ふーん、今の職場に不満かもっと良いところへ転職を考えているドクターなら興味を持つかもしれない。だが今の私には全く不要だ。ポイッとゴミ箱に捨てようとした際、どこで調べたのかアンケート返信部分に印刷された自分の名前、住所、出身大学の欄があった。名前、住所は当然合っている。が、しかしー。出身大学が「愛媛大学」となっているではないか。どこから愛媛大学が出てきたんだろう。私は四国には一度も行ったことなどないのに・・。
まあ、元々関与する気もなかったのだが、この会社の信用性は一気に落ちたぞなもし。

0 件のコメント:

コメントを投稿