2019年9月5日木曜日

錦戸亮脱退よりもショックなこと

最近は居間の床にそのまま寝てしまい明け方までっていう不規則な生活をしている。夜の22時ごろには眠気がピークでだいたいTV見たまま床にダウンしているからだ。それを見てかネコのゲンちゃんも私と同じような姿勢で寝ていることもあるんだとか。そんな様子をカールがスマホで撮っていた。午前4時から5時にかけて「エサくれ」攻撃を仕掛けてくるのが常だがそれまではこんな格好で側にいやがるんだな。

ネットニュースで関ジャニの錦戸亮がグループを脱退するという。へー、以前から噂になっていたのは本当だったんだ。当院5階病棟看護師のエイトスキーNsは大の関ジャニファンで今日の夕方会ってみるとかなり落ち込んだ様子だった。いつもは彼らの話題さえ向ければ笑顔で話に乗ってくれるのに「ショックです」とうつむいている。渋谷すばるに続いて主要メンバーが辞めるのはファンクラブに入っているような人には相当堪(こた)えるようだ。乃木坂46好きのMRサワディー君も先月私が不在の時に置き手紙代わりの名刺に「キャップの桜井玲香が卒業します。とても悲しいです」という書き込みをしたしー。彼女は最後に一言「でも解散だけはしないで欲しい」と。それだけが今回の救いだったみたい。アイドルグループを好きになると卒業や脱退がショックで、それを上回るのは解散だ。カールは「今回のニュースは私はなんとも思わなかったけど、(前に)SMAPが解散したのはショックだったぁ」と言っていた。

私はAKB48ファンではあるがはたしてそうなったとしてもそこまでショックを感じるかな。いい大人だし冷静に受け止めそうだ。じゃー、どのグループが解散したらショックだろうか。私が一つだけ上げるすればそれはザ・ビートルズくらいだろう。でも、私がビートルズを知った時には解散してすでに3年が経っていた。ふむ、それは幸せなことだったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿