2019年9月3日火曜日

日置プロの目の前でガター

内視鏡の非常勤Drの面接があった。何ヶ月も前から千門Drに「他医に誘われていてできれば私の後釜を」と言われていた。千門Drは午後の内視鏡はその他医に行くようになり週3回午前のみの勤務になっていた。そこにちょうど週3回勤務を申し出たDrがいるとのことで夕方理事長以下面接に臨んだのだ。

そのDrは消化器内科医ではなく外科系のDrで数年前に鹿児島市内の一般病院に勤務しそこで本格的に内視鏡をやり出して面白くなってもっと内視鏡をしたいという気持ちがあるんだそうだ。現在は小さな有床診療所に務めているが検診がらみの内視鏡検査くらいで物足らないとか。青雲会なら検査数も多いと聞きやって来た。まだ40才前くらいで検査をこなしたいというやる気があるなら大歓迎である。ただ今すぐというわけにいかず来年度以降という。4月から青雲常勤になったカムイDrとは先輩後輩の関係だそうでそれも何かの縁だ。カムイDrは私の大学時代の後輩でもありピッピDrや外科のDrとも大学時代の同級と何かとつながりの多いDrだ。鹿児島大を出ていれば何かと繋がりがあることが多い。ひょっとしたら私とも何か繋がりがあるかもしれないな。

夜はT-MAXでのボウリング練習だった。参加はサンシさん、ヤマヒロDrとの3人。オイルはまあそこそこ入っていたからダメダメレンコンではなかったけれど今ひとつ攻略できなかった。珍しく日置プロが上がってきていて、久しぶりに私の投球もチラっと眺めてくれていたが、ちょうどその時の投球が何とガター!いや、しっかり右端を狙って投げればポケットに行くはずだったのに、タイミングが狂い、全く惨めなシーンになった。日置プロは「あいちゃー」って表情だったな。ガターしたのはその1球だけでその後はいい感じでポケットを突いていたのにプロったらその時はエレベーターのところにいて見てくれてなかったヨ。ああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿