2017年2月27日月曜日

シマッチの略はSMなり

朝礼スピーチは私はもう何回もやっているのでそれほどドキドキはしないのだが、今日私の後にスピーチする4階病棟のビッゲスメNsの緊張ぶりはすごかった。顔は引きつり声を出すのもやっとという有り様で、なんでもスライド操作しながらが慣れていないからと言い訳していたが人前でしゃべることがないから緊張しているだけだろう。

私はというと予定より長くしゃべりすぎてしまった。ワープロの辞書登録を実例上げて具体的にキーボード操作の分解写真まで載せて話したせいもある。もう少し簡潔にまとめる訓練をしなくちゃな。

あとスピーチ直前になって1枚スライドを作り忘れているのに気がついた。それは絶対必要というわけではなかったが出せばきっと受けるはずだった。「シマッチ院長の名前を単語登録すれば」という実例を出す予定で「シマ(SHIMA)だからSMと略す。SMといえばこれ・・」とシマッチ院長のゲイコスプレを出すはずだった。イメージしやすいでしょ。

2005年12月の青雲会の忘年会での医局余興芸でシマッチ院長はレーザーラモンHG役で出てこれがハマっていた。上の写真がそれで当時大流行だったレーザラモンの「フォー!」のポーズをした後、SMプレイのSをやるがこれに目覚めた若手女医がSに転じ院長はMになってしまう様子が以下の写真である。(ちなみに白装束で寝込んでいるのは私で犬という設定だ。なんじゃそりゃ・・)


もう10年以上も前のことで大部分の職員が知らないはず。なぜかすっぱり作るのを忘れていて残念。でも、さらに時間が長くなったわけで出さなくてよかったのかも。お蔵入りにするのは惜しいのでまたここに復活して載せることにしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿