2017年2月1日水曜日

社会保険ボウリング2連覇

この時期恒例の健康作り社会保険協会ボウリング大会が国分スターレーンであった。トリオ戦2ゲームで青雲会病院から2チーム参加した。といってもメンバーは病院からは私と難ガターさんだけで後は「こてる会」のMRらだ。チームSは私、難ガター、スリウェルMR、チームBはタナカッツ、アンドキサMRにサンシさんだ。本当はタシケントMRが参加するはずが祖母が亡くなられたそうで急遽サンシさんに頼んだ。参加29チームの中で全員がマイボウラーというのはうちらくらいでこんな中で負けるわけにはいくまい。去年(2016)優勝し2013年も優勝している。で、結果、今回は進境著しいスリウェル君を入れたチームSがまたまた優勝したった。私が193、196と安定していいスコアを出し、難ガター、スリウェル両者は1ゲーム目こそ150前後だったが2ゲーム目は190以上を出し2位のおーい病院に100ピン以上差を付けての完勝だった。(去年は2ピン差の薄氷の勝利)

で、個人の表彰はというと当然私かと思われたが、何と1ゲームでのハイスコアで決めることになっていて2ゲーム目197を出した難ガターさんがゲットした。く・・まあ仕方ない。チーム優勝の賞品はコーヒーメーカー、有難や。チームBはサンシさんがこの前の串木野とはえらい違いでコンディション合わず他の二人もダメで9位に終わった。

表彰式後、私はスターレーンのプロショップに売っていた「インフェルノブルーフレーム」を購入することにした。このボール、1年半ほど使ってきたメインの「マスターマインド・アインシュタイン」の代わりに使いたいと狙ったいたのだ。それがいつもネットで注文するイエパニが全くボールの更新をしてくれず開店休業状態で2ヶ月経過していて依頼先を変えるかどうか迷っていた。ここに現物がありしかもネット並に値段も半額以下で売られている。
スリウェル君も「ドリルするっきゃないでしょ」と後押しする。で、サンプルボールとして手持ちのスペアボールを預けドリル依頼した。インフェルノは表面カバーの材質がマスターマインド・アインシュタインと全く同じで中のコアだけが昔の名器インフェルノと同じになっている。インフェルノも10年以上前に使って気に入っていたボールだ。よしよしようやくメインボールを新調できそうでうれしいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿