2015年2月21日土曜日

発表しましょ

朝は休みだったけれど、午後から年1回の青雲会病院症例研究会のために病院に出かけた。今回はコメンテーターはしなくて単に発表を聴くだけなので気が楽だった。最初は頼まれていたが発表内容に化学療法が含まれていたのでスタッフが信号Drに頼んだようだ。病院の各部門からの発表がありバラエティーに富んでいた。看護師、リハビリは当然で地域連携のソーシャルワーカーやはては救急隊からも発表があった。最近はみんなの発表がよくまとまっていて言いたいポイントがはっきりしてきている。今回は珍しく居眠りすることなく最後まで聴き通せた。ラブカメ先生や信号Drなどあらかじめアドバイスがあったからだろう。嫌でも頼まれたら発表したほうがいい。この程度でもやり遂げた充実感が得られるし、何よりそれは自身の成長につながる。終わったあとみんないい顔していたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿