2015年2月3日火曜日

スプリット8回

今日は節分だ。私は医局の壁にある発信器を指さし、福百合さんに「あの発信器にさ、鬼の顔を貼り付けてくれない」と頼んだ。以前からその形が鬼の顔の形に見えて仕方なかった。特にアンテナが鬼の角をイメージさせるのだ。だったら本物っぽく似せちゃえ。今日はそれをやるにふさわしい日じゃない。福百合さんは私の意をくんでネットでふさわしい鬼の顔をコピーし見事に張ってくれた。素晴らしい!
↓以下参照。

夜は社会保険協会ボウリング大会が国分スターレーンであり、私と難ガター、いつものMR4人で参加した。トリオ戦でチームAが私、難ガター、タシケントMR、チームK(Bではない)がスリウェル、タナカッツ、サトリョーのMR軍団。チームAにスリウェル君を入れる案もあったがこれまでの実績でタシケント君有利とみて彼には2軍落ち(?)してもらった。「こうなれば下克上を目指します」とは力強いお言葉でそれくらいの気概があっていい。まあ、この大会は例年そこそこの成績で一昨年は優勝もした。今度はハウスボールではないし上位には行けるだろう。そんな目論みで臨んだのだが・・。

結果からいうと、まれに見る惨敗。特に自分のボウリング歴において全く初めて、今後もまず出ないだろう、つまりは空前絶後の記録を作ってしまったのだ。団体でスリウェル君らのチームKにも負けてしまった。さきほどハウスボール云々を言ったが実は先の姶良郡医師会ボウリング大会よりひどい成績だったし、特に2ゲーム目、これはなんて言ったらいいだろう。スコアは110。それだけでもひどいが1ゲームになんと8回ものスプリットを出してしまったのだ。8回・・あり得ないでしょ。わざと出せといっても出来やしないし、簡単なベビースプリットなんて1回もない、7-10も含む難度の高いものばかりでことごとくミス。ようやく10フレで4、7、10をクリア出来ただけだった。もう最後は笑うしかない。ていうか、滅多にない珍記録出現に興奮までしたぜよ。レンコンが悪いというよりオイルに私のボール回転が滑る印象で、縦回転の強い難ガターさんは逆にほぼノーミスの197を出したのだから相性のせいだったのだろう。ボウリングでこんなに泣き別れを経験するとは・・2週間たった今でも信じられない思いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿