2021年10月7日木曜日

格付けチェックは難しいよね

当直明けで、例によって午後は休みで、帰り際に散髪に寄った。そしたら何度もうたた寝して理髪師にそのたびに頭を戻された。当直明け、やっぱ眠いよな。

帰宅後すぐにシャワーを浴びゆっくりした後、天鳳を2半荘しどちらも3着でポイント移動はなし、TV見るなどし夕食を摂った。タイムシフトでは一昨日録画されていた「芸能人格付けチェック」を見始めた。今回の特番は食と芸術の秋と銘打ってどっちが普及品か一級品かを見分けるもので食は視聴者には全く分からないが音楽や絵画などは視聴者も参加できるので私もAかBかを当てっこしてみた。一番難しいのはいつも音楽だ。超一級品の楽器がいつも出てくるけれどTVからの音ではほとんど差が分からない。でも今回はチェロは何となく正解のAを当てられた。カールは不正解で珍しく「テル君すごーい」と褒めてくれたがほとんどまぐれに近い。ジャズセッションのプラスチック製の楽器や人の口によるとろんぼーんなんて分からずこれは当てるのをあきらめた。堺正章や石坂浩二、米倉涼子など大物芸能人らが結構間違う中、若手の俳優永山絢斗がジャズセッションのプラスチック楽器や人の発声由来などABC選択をほぼピタリと当てていて驚いた。

あと元乃木坂46の西野七瀬が出ていてネット民からちょっとした批判が出たらしい。「待機部屋で西野は用意された席のど真ん中に居座り、後から石坂が来ても席をズレたりはしなかった」と大先輩に席を譲らないのはイカン、不快だという視聴者がけっこういたと。へー。私はまったくそういうことに気づかなかったし思いもしなかった。西野って乃木坂時代はセンターだったしね。そして乃木坂時代にはあまり感じなかった「西野七瀬って人気あったけどなるほど確かにイイな」と思っていたくらいだ。美人すぎず表情にいいものがある。そっちにずっと目が行っていたネ。↓正解で万歳の西野。右の2人との差は歴然。石坂は端っこにいる。

出題中、唯一自信があったのは「絵画か写真か」でこれは正解のBを当てられた。最初の美人高校生らしいのを見たときに「あ、これは絵」と直感した。以前、写実絵画展を見に行ったことがあったからその時の画題に出てくるようなお顔だった。↓右の青枠が絵画で正解になる。
この後、例の「ほぼシリーズ」の食感当てがあって、多くの出演者らが「ほぼホタテ」を本物と間違ったというYahooニュースもあったが、私はその時はすでに寝落ちしていた。いつものいびきもなく寝息も聞こえずピクリともしないので、カールは「死んでいる?」とさえ思ったそうだ。ええー、それは探るところを間違ってないかい。もっと大事なところを触ればビクっとして生きてる!と分かったはずよ、へへ(⌒о⌒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿