2021年10月28日木曜日

腐りかけが一番ってか

食前の体重が79.2kg!ほうほう、食後体重81.6kgだったときと比べ確実に減量進行中だ。これならば1ヶ月で食後体重減量2kgも十分に達成出来るわい。先週から朝食をカールに作らせず自分で少なめのパンやご飯、バナナ程度で済ますことと、間食厳禁をしっかり守っているのが大きい。今までが朝の摂取量が多かったんだよー。

夕方、LINEでカールから「腐りかけたバナナ🍌があったので、ケーキ🧁になります」と連絡があった。うん?腐りかけのバナナだと。あーそうか。先週コスモスで3本99円で買ったバナナを1本忘れて残してしまっていたんだ。カールによると戸棚に「完熟の匂いがすごかったので見たら(バナナが)あった」そうで、捨てるのかと思いきや、「この私がそんなことをするわけがない。むだなことはしないんだから」とバナナケーキにするんだそうだ。
夕食時には出来上がっていたバナナケーキ。たった1個のバナナからこれだけのものが出来たら本当に有効活用だ。それにバナナは腐りかけが一番・・なんて言うしー。美味しく頂きました。
食事も終わってネットで麻雀のMリーグなど見ていたら、あららカールさん、そのままの格好で寝入ってしまっていた。そばにはゲンちゃんも付き添って。有効活用も疲れるんですかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿