2021年10月3日日曜日

ハッピーちゃん、ワナにはまる

隣のモリサンチー家のメスネコ、ハッピーちゃんは毎日のようにうちにエサをねだりに来る。今日の夕方もやって来ていた。だが、なんか様子がおかしい。エサも出したのに食べていない。カールが「あら、ハッピーちゃんお手々が網戸に挟まっているー」と気づいた。左前足が網戸にくっついて離れないようだ。
いつもの細い声で「ミャー」と助けを求めているような、それでいで卑屈にはなっていない態度だ。少し力を入れて足を離そうとしているが・・。
動画でも撮ってみた。
カールが窓を開け足を取って解放してやった。
やっとエサにありつけるハッピーちゃん。
がっつり食べた後の表情がこれ↓。ぺろりん。よかったネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿