2021年10月16日土曜日

まずは食事から

シャワー前に体重計に乗てみる。え、81.6kg?何その体重。いくら夕食後とはいっても太りすぎー!

10年以上前は71kgまで減ったのにー、ゼロコーラダイエットしているのにー、間食をできるだけしないように我慢しているのにー・・・。

カールも「何でそんなに太れるの?私と同じ物を食べているのに」とあきれ顔をする。だが、ちょっと待って欲しい(朝日新聞じゃないが)。はっきりしているのが毎食毎食の食事量だ。私はカールの2倍以上食べている。最初から目の前に出てくる量が絶対に違う。「同じ量食べてみろよ、お前も絶対に太るから」「私は食べようとしても入らないの、食べられない」「ふむ、私は出されればたいてい全部食べることが出来る。だから当然カロリーオーバーになりやすい、結果太る」実に論理的だろう。

しからば、私が食べるからといって今のような食事量じゃダメだ。もっと減らしてほしい。「だって足りなさそうな顔をするんだもん」「いや、朝はパン1枚でもほんとはいいんだ。オレは朝から何でも美味しいタイプだから出ればつい食べてしまう。そこから変えないといくら禁間食をしてもいっしょだ」「そう・・ふーん」

カールはエクササイズや外に出ての運動も勧めるが、もともと出不精の私はそれをやっても続かない。まずは減食からよ。とにかく目の前に出す量を減らすこと、そこをカールにお願いした。ふう、宣言だ。1ヶ月で2kgは痩せよう。11月16日、体重は79.6kg以下になっている、ハズだ。↓は朝食のイメージ。さすがのこてる家も↓までは多くはない、念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿