2024年4月23日火曜日

成人になった枇杷の木

午後は早帰りできたが、院長室で1時間ほど過ごしこてる日記を書き終えてから帰ることにした。日記は書いてもすぐにはアップしない。最近は夜もしくは早朝にアップすると決めている。帰宅してもカールはジムでのエクササイズで不在だった。庭の枇杷の木を見ると一部は色づいてきていた。


ただいかんせん小ぶりなんだよな。去年から摘果しても実が小っちゃい。もっと実を摘む必要があったのだろうがついつい放置してしまっていた。枝も4分の1くらい切ったので総数も少ない。1個だけ鳥に突かれたのか実が一部剥き出しになっているのがあって取って食べてみたが味はやはり悪くない。元が商品の枇杷だったから甘みもあって良い枇杷なんだ。今年で実が成って丸10年。↓が2014年の4月24日の写真だ。木が全体に小さく今と比べると大人と子どもくらいの違いがある。摘果も全くしていないから一つの枝に10個くらい実が成っている。
チッチが種から植えて成長した枇杷の木、今年で満18歳でやっと成人になったくらい。まだまだ見守っていくつもりだよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿