2024年4月21日日曜日

みずほの記念品だから・・

雨の日曜日、昨日1ヶ月ぶりにリアル麻雀を打ち、また負けて自分のふがいなさにがっくりし家ではゴロゴロふて寝状態だった。大三元を久しぶりに上がったのに、終盤失速し、私に役満フッてダンラスだった腹出しDrにも小差で負けてしまったくらい。ああ。↓が大三元上がった瞬間。腹出しDrはリーチをかけていたため、危険な「中」を出さざるを得なかった。

ただこの手、最初は白と発のたった2千点の手だった。それが途中で中を持って来て聴牌崩したらすぐに2枚目の中を持って来、あっという間に3万2千点の役満聴牌になった。そんな動きを見て腹出しDrは逆に役満ではないと踏んでのリーチだったのかな?↓下2枚写真参照。

そのまま床寝してしまい、明け方に覚醒し、ドジャース対メッツを観戦したが、大谷のドジャースはメッツに競り負けてしまった。後半はピッチャーもバッターもどんどん選手を送り出しまさに総力戦の様相を呈した。そんな不規則生活のせいかだろう、舌にアフタが出来たようで食事の時にピリピリ痛い。どのあたりに出来ているのか鏡で見ようとしても口内は暗くてよく見えない。そうだペンライトがあったはずと以前どこかの記念品でもらったのがあったはずと手に取ったがライトが付かない。調べるとライトと電池の接触部分が壊れていた。この品は先端にマグネットもツイて胴体を延長させることも出来る優れものだ。それでカールは「あら、上等で使いやすいいいペンライトだったのにー。みずほ銀行からもらってやっぱり大銀行はこんなものまで上等だと思った」と言い「どうにか直らないかしら」と残念がった。

修理を頼めばかなり高くつくだろう。それでカールはネットでこのペンライトがどのくらいで買えるか調べ始めた。しばらくしてカールが声を上げた。「えっ、思ったより安い!楽天で565円しかしない!」それを聞いて私に「なぬぅ」となった。
一見高そうに見えたこのペンライト。他の売り場でも600〜1000円程度で売られていた。2、3千円はするかと思っていた私とカールは「電池買うより商品買う方が安いかも」と驚き、早速注文した。ポイントを使ったので実質0円だ。いや〜、天下の「みずほ」だから記念品も上等だとは単なる思い込みだった。そんなもんにはあんましお金かけませんよねぇ。だってそれが銀行だもの。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿