2021年10月25日月曜日

47kmでスピード違反って?!

昨日は夕方から当直に入った。呼吸状態が悪い患者が入院していて酸素吸入だけではすまない様子でNPPVという人工呼吸の一種を装着してどうにか落ち着かせることが出来た。

現在の当直室は本来は特別病室になっているのでそこで寝ていたが時折定期的な雑音が聞こえて来て「何の音だ?」と気になった。なかなか収まらないのでドアを開けると対面病室のNPPVからの警報音だった。ちょっとマスクがずれたための音だった。

さらに夜明けあたり、私は夢を見ていた。それが結構リアルな夢で狭い路地を運転しているとスピード違反で捕まってしまった。「47km/h出ていますのでスピード違反です」と切符を切られた。女性の警察官だった。良く考えれば今時の道路でそのスピードで違反切符切られることはあまりない。しかし「ちぇ、しまったぜ」と運転再開するとまたもやスピード違反に捕まった。道路は両側に壁があって道も舗装されていないようなおんぼろ道路を自分では普通に走行しているだけだったが・・。「また47kmを超えていますね」と。今度は男性の警察官だ。同じ日に2回もねずみ取りに引っかかるなんてーと悔しさを情けなさで落ち込んだ。しかしなんで47km?

ちきしょーとの思いがわき上がったところで目が醒めた。はっ、夢か。この時は本当に夢でラッキーと思ったよ。しっかしなんで最近やってもいないスピード違反で現在ゴールド免許証の自分がそんな夢を見たんだ?ふっと気がついたのが廊下をまたいで聞こえてくる人口呼吸器の警告音だった。うーん、お前か犯人は!

そのせいで今日は睡眠不足が続き、帰宅後もぐったり。ただ注文していたTV置き台が届いていてそれをセッティングし、ようやくTVの見映えも普通になった。目新しいものが来るとまずはゲンちゃんがチェック。↓私たちはこれを「なになにゲンちゃん」と呼んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿