2018年4月15日日曜日

鴨池では勝つ

ソフトバンクとロッテの試合を鴨池球場でやっていた。だいたい毎年この時期鹿児島でソフトバンク主催の試合がある。以前はチッチとよく見に行っていた。よほど鴨池と相性がいいのか、私たちが最初に見た2011年からずっと勝っている。とくに内川はヒットを打ちまくり打率7割を越えているはずだ。TVで観戦すると序盤ロッテに2点リードされていた。しかしすぐにデスパイネと中村晃のソロホームランで追いつき、まあすぐに逆転するだろうと「鷹」をくくっていたが、相手投手の酒居っていうの?結構手こずり、内川も全くタイミングが合わずノーヒットのままだった。そのうちに2点を入れられ7回にさらにもう1点、2ー5となっては追い込まれたと思いきや、ピッチャーが代わってからようやく当たりが出だし、内川も1本だけだがヒットを打ち鹿児島での毎試合ヒットの記録が途切れずにほっとし、8回にはとうとう5ー5の同点に追いついたからにはもうこの試合もらったネ、と思った。だが9回表、まさかサファテが1点を取られるとは。打点のついた相手打撃はボテボテの3塁ゴロだったのが響き3塁ランナー生還を許しちまった。5ー6となり追い詰められてもまだ9回裏があるとファン心理としては期待は残る。だがー、放送時間は残っていなかった。がびーん。せっかくいいところだったのにィ。

しばらく経って、そろそろ結果が出ているころだとネットで確認する・・えっ、7xー6で9回逆転サヨナラだって?!柳田が逆転のサヨナラ2ランとは!うぉおおー、すごい。ああ、一人で無理してでも鴨池に見に行くべきだったかなぁ。きっと忘れられない試合になっただろうに。

思えば2011年も対ロッテで小久保のサヨナラヒットで勝ったんだった。小久保はこの試合が右手親指の剥離骨折からの復帰戦だった。先発は杉内で先頭打者は川﨑だったし、7年も経てば主力も大きく変わる。しかし鴨池ではソフトバンクはこれで6連続勝利。ここまで相性のいい球場はないんじゃないか。来年もあるとしたら連勝記録を伸ばして欲しいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿