医局ソファで南日本新聞を広げると4月1日で新年度ということか、地元企業の1ページ宣伝がどーんと出ていた。一つは城山観光ホテルで屋上になんと遊園地が出来ましたって。
オープンしましったってあるからすでに出来上がっているということか。知らなかった。私たちが子どもの頃は城山には本当に遊園地があり何度も遊びに連れて行ってもらったものだ。イケダパン買うとおまけで滑り台1回サービスのシールもあったなあ。家族連れのためにこんなの造ったのかな、ま、思わず懐かしくなったよ。
もう一つは鹿児島銀行本店のこれまた屋上に「しろどんタワー」という大きなモニュメントというか変なものが建つという。
何だこりゃ。一瞬CGかと思ったが、どうやら本気でこんなのを造るようだ。銀行なのになんでこんなのをー。意味分からん。ともかくこれが出来たら一種のランドマークタワーになるかも。それが目的か?まあ、地元企業が元気なのはいいこと。見に行こうぜ!
(追記:↑とまあ書いたのだが、4月1日がエイプリルフールということで示し合わせてこういった新聞広告を打って出たとちゃんと「告白」している。
このほか、桜島を富嶽三十六景に扮させてパロった絵が発見!とかなかなか鹿児島もジョークを飛ばせる土地柄になったというべきか。私もしばらくそれに乗っかって日記を書いたがあんまし反響がなかったなあ。ようやく人間ドックのハキダメNsから指摘があったくらいで・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿