2018年4月10日火曜日

タナカッツ絶好調

T-MAXでいつものボウリング練習だったのだが、今日の最大の驚きはタナカッツMRの覚醒だった。ボウリング始めてすでの4年くらいかな、いつまでたってもスイングやフックボールが安定せず、たまにいい投球出来ても次には元の不安定投球になるのを繰り返していた。それがどうやら先月、私が緊急内視鏡で練習に参加出来なかった時、ヤマヒロDrらと投げたらショット安定し、結果ヤマヒロDrと同点だったそうじゃない(ヤマヒロ君ちょっとしたショックだったとか)。

今夜は1フレからスペア、ストライクを続け9フレまでノーミスで来た。私は「おいおい、ダブルを取ればノーミスで200アップも出来るぞ」とわざとプレッシャーをかける。今までだとたいてい力が入りストライクが出ないどころかスペアも取れなかった。それがなんとパンチアウトして見事ノーミス200アップをやったのだ。人生で2度目の快挙ということだ。2ゲーム目は2回のスペアミスで173、3ゲーム目は204とまたしても200アップ。3ゲームでアベ190を出している。いやはや、こりゃ本当に目覚めたようだ。

4ゲーム目は私とアンドキサMR、タナカッツとサンシさんが組んでダブルス。ここでもタナカッツ君はまずまずの投球をした。ただ、3回のスペアミスをし、それらはすべてボールが左にそれてのことで同じミスをするにしても原因が安定(?)している。いずれ修正するのは簡単だ。9フレまでで私たちのチームが1マークほどリードしていて普通に投げれば勝利は間違いなかった。ところが10フレ1投目、な、なんと私がガターしてしまったのだ。あり得ない。今日のレンコンはしっかり右に投げないとフックがかからないものでそこを意識しすぎたのかもしれない。ともかくこれでタナカッツチームに逆転を許しジュースをおごる羽目になった。ちょっぴり悔しいがこれもタナカッツ君の力量アップへの祝杯ということにしよう。

いつもボウリング練習の連絡役を買って出てくれながらいざ練習ではイマイチだったのがこれからは中心選手になっていくんじゃないか。いつまでも上手にならないやとあきらめず、長い目で見ていくべきなんだなと思ったヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿