夕食も終わってMOGUクッションを背もたれにしてTVなど眺めていると、ハナビがやって来た。このところこいつ、私によく乗っかってくるんだ。お腹に乗ってなでなでされた後は自分の前足をちゅぱちゅぱ吸う。お母さんが恋しいのかな?
この前、チッチが「ハナビを撫でようとしても引っ掻かれそうで怖い」「お腹に抱っこするなんて信じられない」と言っていた。それで証拠写真をカールに撮ってもらった。
だからねー、凶暴ネコって言われても愛情注げば徐々に慣れて懐いてくれるものなんよ。そもそもハナビは凶暴ではなく勝ち気なネコ。ゲンちゃんに対してもどうしても自分が上に行きたくて(マウント取りたくて)ちょっかい出すんだけなんだ。今のところはここまで懐いているのは私にだけだが、この前書いたようにカールは足までは懐いてきている。チッチはまだ触ることすら許されない。思えばゲンちゃんはいかに人懐っこいネコだったかってことだ。生まれて1年半近く経ってから飼われたネコと1ヶ月半くらいで拾われたネコとの差か。↓は朝の二匹の様子。微妙な距離感です(笑)。
どちらも9月は飼われ始めた月でゲンちゃんは丸14年、ハナビは飼われて満1年。ハナビも少ーしずつこてる家のネコになってきているな〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿