そのやり取りを聞いていて「カール、止めなさい。いくら言ってもムダだよ」と私。「うんじゃーもう切るからね」となったが、今の会話もきっと忘れるに違いない。キャンセル料とかどうなるかと楽天に連絡するとすべて済んでいて支払いも発生していないとのことだ。それは良かった。私の名でヨーコバーバのところに届くからとカールは繰り返し電話で説明していた。しかし10分でさっきのことを忘れる叔母さんは頼んだ覚えのない商品には「それは頼んでいません、間違いです」「キャンセルしますか」には「キャンセルして下さい」と言ったのだろう。目に浮かぶようだ。
わざわざ出かけなくてもいい、値段も安い、とネットショッピングはいいことずくしなのに、今回の一件でも、やはり年寄りにはネットショッピングは無理ってことだった。😩
0 件のコメント:
コメントを投稿