2021年6月27日日曜日

そうだ「左膳」にしよう

今日は昼食を「外で食べようか」と私から誘い、カールが「いいわね」と当然のように来て、さらに「『左膳』にしないか」と私の方から店を決めた。これはとても珍しい。私はずっと昔から店選びが苦手でなかなか自ら「あそこにしよう」とは思いつかないタイプなのだ。

実は以前青雲会病院に勤務していた丸純君が自身のFacebookで写真付きで「今日の昼飯は『天ぷら左膳』の天せいろ。いつも、蕎麦はセブンイレブンのざる蕎麦ばかりなので、めっちゃウマいです」とその店を紹介していたからだ。「おう、そばも美味しそう」と思った。↓がそれに出ていた写真。思わずパクつきたくなるじゃないか。
雨の中、午前11時過ぎには「左膳」の駐車場に着いた。ここは11時半を過ぎるとすぐに一杯になってしまうのでこのくらいに着かないと。で、店の方に歩いていくと一番店近いところになんとサブアラドDrの車が鎮座していた。あははー。もしかしてとは思ったがやはり来ていたか。だが、彼らは食事するのは同じ系列の店同士だが黒豚の「いち、に、さん」の方だ。
ソバを注文し待っている間にサブアラドDrにLINEを送った。すぐに電話が掛かってきた。「え、今『左膳』にいるの?」「そう」「ふーん、昨日麻雀で勝ったからだな。オレのおごりかー」「はは、そういうことでして。ごちになります」「くー」てな会話を交わした後、私は「天せいろ」に「かしわめし」を美味しくいただいた。
エビ天は目の前での揚げ立てでアッツアツ。美味い!
ちょうど食べ終わった頃、やって来ましたヨ、サブアラド夫妻。「良かったナ〜、またいつでもおごりますよー」と。何かとこのところ日曜のお昼に出くわしますナ。「土曜の麻雀で勝てば日曜のお昼も美味しいわ〜、またねー」とそれぞれ帰って行ったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿