午後は救急の対応をすることになり、運ばれて来たのが急性薬物中毒の中年の女性。眠剤を一気飲みしたとかで今日未明に愛乱病院に運ばれたもののたいしたことはないと帰宅させられていた。しかしその後昼になってまた飲んだのだ。今度運ばれたのが青雲会病院というわけ。意識はまあまああるももうろうとしていてそのまま帰すわけにはいかない。点滴をつないで入院させた。日ごろはちゃんと働いている人のようだがちょっとしたメンタルの崩れからこうなった(らしい)。カルテを調べると4年程前にも私が担当し一晩だけ入院させていた。何度もこんなことをしているのはよくないってことで、週明けにもう一度精神科の愛乱病院を受診してもらうよう母親に話し紹介状も書いておいた。ただ気になるのは明日あたり覚醒するとたいてい家に帰るといってきかなくなることだ。明日明後日は私は仕事は休みで看護師らが大変かも・・。
夜は串木野でトリオリーグのボウリングだ。海広しDrの代わりにアンドキサMRが参加し、サンシさんともども3人でスコアアップを目指す。2ゲームになんとチームパーフェクトを達成した。私とサンシさんが前半よくて後半アンドキサ君が調子出てきて肝心の10フレでパンチアウト(3連続ストライクで締める)をしてパーフェクトの達成だ。私とサンシさんはパンチアウトできなかったからまさに彼のおかげだった。
ただ、別のゲーム途中に病院から電話があった。昼に入院した例の眠剤患者が目が覚めて退院するといってきかないとのことだ。ああ、やっぱり。せめて一晩だけでも様子観察させるよう一旦電話を切った。私の投げる番だったからだ。集中出来ずにはストライクが出るはずもない。今度はこちらから病院に電話を掛けて病棟看護師と話をすると説得をきかず今にもエレベーターから出ていこうとしているとのこと。はあ、これだからなあ。しかたないので母親に見守りを頼み希望通りにさせることにした。まったく眠剤中毒とアルコール依存症などこのパターンが多い。やっとられんぜ。
0 件のコメント:
コメントを投稿