そう今夜はクリスマスイブ。でも一人きりの当直なのだ。もっとも当直看護師の有信君もいるにはいるがー。大学からの当直医の都合が悪くなって私が当直することになった。こんな時にいっぱい患者が来るのかなーと少し心配していたら何と夕方7時にめまいの患者が来て以降は何もなかった。みんなクリスマスイブでいい夜を過ごしていたに違いない・・。
割に時間があったもネット麻雀するわけにもいかずサブアラドDrのを観戦などしていたらそうだサブアカウントの級位者「こてる」で打てば急患で呼ばれても後はツモ切り状態にして負けてもさほどポイント的に痛くないと思い、一般卓(主に級位者が集まる卓で参加者は多い)で打ってみた。8級の雀士こてるだが内実は7段のデルバラドというわけ。相手は5級、初参加の新人さん二人だった。私は起家でまず軽く2900を上がり次ぎは下家の新人さんのリーチをかいくぐって追っかけリーチし一発ツモで親マン、さらに次はダマ聴のタンピンと3連続上がりして早くもトップほぼ確定の雰囲気になった。この後は上家の新人さんが子の満貫上がるも次から次へと私が上がり4連続和了と上がりすぎ状態。役は1ハン2ハンの安手だが早上がりで相手のチャンス手をつぶす意味もあり大きいのだ。この後も安手を上がりまくりオーラスまで行き当然のごとくトップで終わった。振り返れば10回も上がって振り込みはなし、まさに完勝。ううむ、弱い者いじめだったかな。
鳳凰卓ではこんなパターンは100%あり得ない。半荘に3回でも上がればいい方である。この勝ちで7級に進級した。こんな麻雀もたまには息抜きにいいかぁ。例えは悪いが天鳳ではこのような行為を雑魚狩りというらしい。そんなつもりではなかったんですけどなー(^ ^;。
0 件のコメント:
コメントを投稿