2018年5月28日月曜日

カルガモ親子を狙ったワシを助けようとした夫は

この時期カルガモの親子が道を歩いたり川を泳いだりとニュースになる。もう、2週間ほど前のことになるが、隼人に住むカッコちゃんNsの家のすぐ近くの用水路にも2組の親子が泳いでいたという。1組目は12匹もの子ガモを引き連れすいすい泳いで、もう1組目は7匹を引き連れていた。そうか、ここはカモがよくやってくるんだ。今年1月26日にネコのクックちゃんがカモを狩ってきた話題を日記に書いた。今日はネコはおらず、カッコちゃんはスマホでカルガモ親子の泳ぐ様子を動画に撮っていた。(上は数えれば12匹の子ガモ、下は7匹の子ガモがいる)



すると、画面から絵が消え、彼女は慌てた声で夫を呼び始めた。どうしたのかというと、カモ親子を狙ってか、空からワシが急降下、しかし用水路との柵にぶつかり水面に落ちてバタバタしていたのだった。「こっち来てン。今落ちたの、ポチャンて。ほらほら生きている。そしてその先にはカモがいる・・」いやはや、のどかに思えた田舎の風景は一変した。ネコはいなくてもワシが登場だ。しかも間抜けなワシはぶつかって溺れかけている。このあとどうなるのか。

約20秒後、カッコ夫はワシを拾おうと用水路に入ろうとしたがー。何とそのまま水の中にドボンと落っこちてしまったのだった。音声だけのスマホに記録が残っている。
↓最後、「ぅわぁ!」というカッコちゃんの声と水中ドボンの音が・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿