最近椅子にじっと座り込んでいることが多かったせいか、右のお尻に2cmくらいのおできが出来ていた。触るとまだ硬い。座る位置によっては違和感があってどうにかつぶしておきたい。
それでカールに酒精綿で消毒後18ゲージの太めの針でちょっぴり刺してもらった。無論、血が出る。しかし経験上少しでも出口を作って上げることでおできは縮小するんだ。今回は肛門に近い位置にあったんでカールにお願いした。場所が場所だけにこんなん頼めるのはカールしかいない。
針刺しって刺される直前、今から刺すよーって時が恐怖心と緊張がマックスだ。で、カールにおできをつまんでもらって先に痛くしてもらった。そっちの痛みに気を取られている隙に刺してもらう魂胆だ。「あいたたー」と言っている間に「刺したよ」と言われティッシュを当てると確かに血が付いている。何回か拭いて後は小さな絆創膏シールを貼ってもらいどうにか終わった。ふう。このやり方、誰でもお勧めは出来ない。不潔にやってしまってさらに悪化させたりすることもあるからね。
そしてこのシーンを写真に収めておきたかったが、態勢的に無理。代わりにネットで拾ってきた写真を代理で載せておこう。↓は10cmもの大きさになったおでき(粉瘤)だ。こうなると病院で局所麻酔後に切除してもらうしかない。私のは場所は全くいっしょだが大きさは体積で言えば1/10程度。今日の処置で小さくなるよう期待しよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿