2022年2月8日火曜日

割れたらおニュー

1週間ほど前に話題にしたように、このところ下血患者の原因精査、治療が上手くいっている。今日も外科から高齢女性の下血患者を紹介され、夕方大腸内視鏡を行った。しかし毎回毎回上手くいくとは限らない。大腸憩室がありそのどれかから出血しているはずと思うのだが、検査時は付着血液が全くといっていいほどなく、三度挿入し直し観察したが出血源を見つけられなかった。

その間、17時半から某製薬会社とのリモート面談を約束が気になり、途中「検査で遅れるかも」とメールで担当MRに送った。「お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。承知いたしました」と返信があった時は、早く検査を終えようという気になっていたのだが・・。二度目の挿入観察でも出血源不明で、またメール送信「まだ終わりません。下血患者の大腸内視鏡で何度か挿入を繰り返しているところです。今度が最後のチャレンジになりますが、20分以上かかかると予想。もしかすると今日は難しいかもしれません」と。結局20分どころか倍以上かかってあまつさえ何の成果もなく終わらざる得なかった。

終わって相手メールを確認すると「お忙しいところご連絡ありがとうございます。本日は、お忙しいと存じますので、また日を改めてご面談していただけますと幸いです。本日はお忙しいところ申し訳ございませんでした」とあった。やっぱりね。ふう・・。検査も約束もどっちも上手くいかなかった。まあこんな日もあるわな。

LINEを見ると、元ボウリング仲間のエリックMRから久しぶりに連絡があった。現在神戸に勤務しているようで「先生、お久しぶりです。神戸でボウリング復活しようと2年ぶりにバッグを開いたら・・割れてました😭。先生からの戴き物なのにすみません。早速新しいボウルを買い替えました。今週末より励みます」と画像付きだった。私のお下がりマイボールを利ドリルしてずっと投げていたのだが、これはまた見事に割れていた。寒暖差のある場所に長期放置しているとこのような割れを生じる場合がある。私のボールも4ヶ月投げておらず大丈夫かな。↓これを使ってから私がブランズウィック社のボールを使うようになったきっかけの思い出のボールだ。いや、十分に働いてくれ、成仏したってところか。
しかし一度マイボールに慣れるともうハウスボールなんかじゃ投げる気はしなくなる。
↑ストーム社のなかなか上等なボールだ。エリック君は「三宮のボウリング場の会員になりました」とやる気を見せている。近頃まったくボウリングへの情熱が失せている私だが、こんな連絡を受けると「また私も復活します。負けないよ!」と思わず返信してしまった。まん延防止が解除され少し暖かくなったら、またボウリング復活じゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿