年に1回の姶良郡医師会ボウリング大会が国分スターレーンであった。青雲会病院からは5チーム参加で他には去年優勝でイキナリDr率いる隼人うんせん病院などが参加した。これまで難ガターさんと必ずいっしょのチームだったのが今回は別チームに分かれた。当初彼が参加できないかもとのことで私は朝からさんとサッコさんの女性陣と組んだ。医師会から「参加チームがまだ足りない、ぜひ追加を」と言われ、難ガターさんもどうにか出られるとのことで検査室のバスケマンマキタク君らとEチームで参加となった。で、私と難ガターさんが分散すれば当然優勝は難しいと踏んでいた。
蓋を開ければ案の定で、私のBチームが6位に入るのがやっとでEチームは9位、そして病棟ナース中心の2チームがビリとブービーと全く振るわなかった。それに引き替え隼人うんせんはイキナリDrのAチームがまたしても優勝しイキナリDrなど個人でも優勝しよった。去年はトロフィーもらうのも嬉しそうかつおっかなびっくりだったのに今年はすっかり自信付けちゃってー。かつて優勝常連だった故、マイボール禁止でも青雲会病院優勝を示したかったがちょっとなめていたわ。5階ナースで初参加のチェリピアさんが「私はもっとうまいと思っていたのにくやしい」と言い、今度練習したいというのでそれは頼もしいと近々みんなまとめて指導することになった。ボウリングって上手い下手よりも上手くなりたいという気持ちの方が大事でアマチュアレベルならその意気込みとちょっとしたコツ、指導ですぐに上手くなる。これホント。
二次会は恒例の国分アシビー。みんなわいわいの中、看護師連中のスマホの写真アプリが面白かった。中でも隣同士の女性と男性の顔を入れ替えるのはキモさもあってみんなに大受け。こんなアプリを購入して女子は楽しんでいるんや。
(上の眼鏡はまあこんなもの、中は髪と輪郭を残して顔面パーツだけ替え爆笑し、下のは髪との相性が相当にキモくて苦笑い・・(‾□‾;))
(↓自分は女に生まれなくて良かったと思った・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿