2021年2月9日火曜日

「悪霊狩猟団 カウンターズ」

ようやくレイカちゃんに会うことが出来て「昨日の韓ドラのタイトルは何なの?」と尋ねたら「悪霊狩猟団」という聞き慣れないドラマだった。「Netflixで観ました」という。調べると確かにあった。ていうか、日本で配信が始まったのが今年の1月31日からで、韓国でも1月24日に放送が終わったばかりというから、私が知らなかったのも当然だ。正式には「悪霊狩猟団 カウンターズ」で韓国の原題は「驚異的な噂」という変わったタイトルで、最近よくあるウェブ漫画が原作ということだ。

「カウンター」と呼ばれる悪霊狩猟集団が、不老不死を目的に死後の世界から逃げ出した悪霊を探し出して召喚するという任務を担っているという設定でファンタジー&ダークな話のようだ。主人公のソ・ムン(韓国語で「噂=ソムン」になる)は幼くして両親を亡くし、障害もあって、学校でも弱者だったが、自分より弱い人がつらい状況にあると手を差し伸べる少年で、そんなムンがカウンターとなり、ヒーローに生まれ変わる。勧善懲悪がベースにあり人気を博したようだ。レイカちゃんもわざわざ「あの不時着」や「トッケビ」とならんで紹介するくらいだし、OCNというケーブルテレビでの過去最高の視聴率を取ったということで、今度ちょっと見てみよう。
実はこのところさすがに韓ドラにも食傷気味で、いくつか見始めたはいいがどれも途中で止めて完走できていない。昨年12月からインターネット業界が舞台の「恋愛ワードを入力して下さい」と2019年MBC演技大賞で話題を独占した漫画と現実世界が舞台のファンタジー「偶然見つけたハル」はUーNEXTでの課金が足らずいずれも2話までで視聴を止め、ホラー&ダークな「Sweet Home -俺と世界の絶望-」は5話で息切れしている。それよっか天鳳で七段を目指す方に力が入っていたからな。Netflixでのベスト10には相変わらず「愛の不時着」は入っていて1年間ずっとベスト10を維持というのは凄い。そしてなぜか7年前のラブコメ有名ドラマ「相続者たち」も6位に入っていた。ハンサムで有名なイ・ミンホ主演だし、それにこれはつい最近Netflixでの配信が始まったからのようだ。UーNEXTなどじゃ以前から配信されていて今さらだからね。

4階の韓ドラ好きサーヤ&マリンNsらとも久しぶりに韓ドラネタを語った気がする。ふと窓を見れば空が青くって春を感じさせた。まだ寒いけど季節は確実に春に向かっているぜー。

0 件のコメント:

コメントを投稿