2020年6月25日木曜日

チン・セヨンに見とれる

この間まで韓ドラは時代劇の「100日の郎君様(2018/tvN)」を見ていた。その流れで「不滅の恋人(2018/TV朝鮮)」を見始めた。どちらもNHKで放送されもしかしたら見るかもとTVに録画もしていたが、UーNEXTやNetflixでも見られるようになったからでもある。TV録画はきちんとその前に座って家族がいない時に見なければならないため、ちょっと敷居が高いのだ。ネット通信はパソコンかスマホで気楽に見られるのがいい。この1年、韓ドラにまたハマったのはネット通信抜きには語れない。

それと「不滅の恋人」を見ようと思ったのは主演女優のチン・セヨンを見てみたかったから。彼女は少し前の大河ドラマ「オクニョ(2016/MBC)」で主演に抜擢され続いて「不滅の恋人」と時代劇に連続主演した。最近では「揀択(カンテク) (2019-2020/TV朝鮮)」とまたも時代劇主演づいている。お顔が時代劇向きなんだろうと思っていたのだが、定期購読している雑誌「もっと知りたい! 韓国TVドラマ」で特集された彼女の写真がとってもきれいでスタイルが良く、「現代の方がいいじゃん」と思った。もし目の前に現れたら口をぽかんと開けて見とれてしまうね。
ドクター異邦人 (2014/SBS)、 アイテム (2019/MBC)など現代劇にも出ているのでいつかそっちも見てみよう。ただ、「不滅の恋人」は3話まで見て、設定にあまり気乗りがせず見るのは止めにした。チン・セヨンは少しお転婆な両班の娘役で魅力的だったがもともと韓ドラ時代劇はあまり好まないのでネ。

それと来週火曜に医局の先生方相手にスライドレクチャーがある。今回は「アメーバ性の肝膿瘍と大腸炎」というテーマで発表する予定だ。それがまだ作り終えていない。土曜にはリアル麻雀もあるし、韓ドラ鑑賞は封印しておかねばっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿