2018年10月7日日曜日

「4分間瞬きしない」ことよりも

日曜の今日は散髪、プリウスのリコール、便器交換など細々(こまごま)とした用があった。プリウスのリコールは全く大したものではなくコードがエンジンの熱で焼け落ちないよう処置しただけ。帰宅すると便器交換工事中で「家の中、工事終了まで水道もトイレも使えないよ」とカールに言われ、小用足そうと思っていた私はAコープまで用足しに行く羽目になった。こんな時、面倒なんて思わず「そうか、リニューアルして2ヶ月以上、一度も見に行っていないからこれもいい機会」と出ていった。

コープは衣料品はごく一部に押しやられ日用品中心になりかなりきれいになっていた。ただ、ごくたまに寄ることのあった本屋もなくなり少し寂しくはなった。気になる品を見て回ると、私がよく寄る姶良のコスモスの方が少しだけ安い。ただ種類はこっちが多い。どうせ高いから何も買うまいと思っていたが、キリンのノンアルコールビール「零ICHI」が売っていてしかも6本583円とアサヒのノンアルより安くこれは買いと半ダース買ってしまった。零ICHIは確か今年の新製品でノンアルしか飲まない私は飲んでみたかった。冷やした後、味見すると宣伝どおり麦味の風味がしてノンアルも確かに味の違いがあるのは分かった。好みでいえばサントリーがちょっぴり好きかも。

タイムシフトで昨日の「TBSオールスター感謝祭」を早見した。話題になっていたのが北川景子が「4分間瞬きしないチャレンジ」で、実はこれ4人1組で4分瞬きなしが出来るか否かを周囲の芸能人らが当てるという趣旨だったのにトップバッターの北川が最後までやりきってしまったのだ。その間ずっと彼女のアップが生放送のTV画面に出どおしで、スタジオ騒然、アナウンサーは絶叫し、これにネット民らは「4分間、顔のアップに耐えられる北川景子の美貌が半端ない」「奇跡」「ヤバすぎ」「すごすぎる」などと、驚きと称賛の声が殺到。放送から10分で「北川景子」から急上昇ワードがベスト10入りするなど、すさまじい反響となったそう。いや、確かに並みの芸能人だと1分もアップには耐えられないかも。それに私などこの瞬きしないが苦手で20秒くらいが限度だ。これはもうけたネ、北川景子。自分の顔だけで4分も画面を独占するなんて美味し過ぎる。

これに対して最終番のイベント「ぬるぬるトレジャーハンター」にはAKBグループから総選挙第2位のSKE48の須田明香里が参戦していた。これがアイドルが出るようなかわいらしいものではなく完全な汚れパフォーマンスで5、6人の女芸能人がぬるぬる階段をよたりながら登っては落ちて笑わすというもの。TV側も簡単にはお宝の封筒を取らせまいとカラーボールや金色のキラキラ紙の大量噴霧で妨害する。もうその時の須田の顔ったらー。(あなた、アイドルなの?)
結局鈴木奈々が勝ち取り勝負はついたが馬鹿馬鹿しくものたうち回る女芸能人がおかしくて見入ってしまった。でもそれほどの美貌がなければリアクションで生き残りを目指す。芸能界とは目立ったもの勝ちなんや。なあー、アカリン!

0 件のコメント:

コメントを投稿