2017年3月26日日曜日

稀勢、逆転優勝!

いやー、感動したねー稀勢の里!まさか決定戦でも勝って優勝するとは。

高校野球ファンの私は教育TVを付け、健大高崎対福工大福井が7対7のまま延長に入り、もしかして前の試合に続いて引き分けに終わるんじゃないかともやもやしつつ見ていた。相撲も気になり珍しく2画面表示にして観戦した。ふーむ、二人の表情を見ると稀勢の里の方が照ノ富士より落ち着いているようだ。しかし本割りでは立ち会い変わって勝てても今度はそうはいくまい・・。

はっけよい!で1回稀勢の里が待ったし、二度目の立ち会いはまともにぶつかった。しかしすぐに照ノ富士にもろ差しにさされる。あ、と思う間もなく右の小手投げを決め勝ってしまった。驚いた。以下に動画を載せるが「おっ、勝った!勝ったーすごい」と私は声を上げた。二度も勝つとは。会場は割れんばかりの大歓声に拍手だ。昨日の鶴竜戦での負けっぷりを見ていただけに、いや〜えらい、そう言うしかない。

後で照ノ富士も左足を傷めていたと聞く。傷めたのが足と腕では下半身の方がより勝負にはひびくか。そこが万全なら照ノ富士も優位だったはずだ。体の大きさは諸刃の剣だ。照ノ富士ももう少し体を絞ってしっかり怪我を治せば横綱の器だと思うがな。それにしてもただでさえ人気の稀勢の里、こういうドラマチックな取り組みを見せつけてくれるとどこまでいってしまうのか。しばらく療養するらしいが来場所もきっと出てくる(はず)。フィーバーは収まりそうもないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿